たわごとパラダイス

 NO12

久しぶりのたわごとだわ(苦笑) てかLAそのものの更新が遅くなって

どうもごめんなさいm(__)m

でも、PCもかわって、ビルダーも使い始めたので、以前より更新作業がずっと楽になったから

がんばっていきたいです。はい、本気です。

前置きはこれぐらいにして…。

31から33は、冴子と拓馬以外のっていうか、薫のバックボーンがメインです。

が、いかんがね!!俊兄ぃ!!!

やっぱり手を出すのか、俊兄ぃ(苦笑)

でもって、「道化」なのか?(わかる人にはわかる、ガンダムねた/爆)

でも、そんな俊兄ぃが私は好き>殴

しかし、一向に話が進まんのぉ……(滝汗)

TOP


NO13

36 「響紋」って三善晃の曲からとりましたが、内容は全く関係ないです。

で、はっきり言って、これが書きたかったから月島さんちを神社にしたのだ!

神楽って、カッコいいんだよねぇ。

妙にエキゾチックだし、静けさの中に激しさがあるの。

とはいえ、全然詳しくないので割りと適当に書いてます。

まぁ、島で伝承されていく内に独特に変化したと、解釈してください。

と、巫女舞いから…云々っていうのは、たまたま私の知ってたところが、

男の子でも小さい時は巫女舞いしてたからなんだけど、

稚児舞いより、巫女の格好させた方が可愛いだろう(笑)ってことで。

と、本当は舞いの時は水干です。(陰陽師が着てるようなやつね)

狩衣(犬夜叉の着てるようなやつです)は本来、くだけた服装扱いなんだけど、

私が水干が嫌いだったのさ(苦笑)

ああ、俊兄ぃ、かっちょいい>自画自賛>殴

前後しましたが、34スイミング・ビューティーは、

スリーピング・ビューティーをもじっただけで、意味はない。

相変わらずフェロモン全開ですなぁ、麻美さん(苦笑)

35 「警鐘」

東野も俊に「坊ちゃん」とは言われたくないだろう(笑)

でも、すごくいいヤツなんだよ、東野。

割といい加減に配置してたキャラだったんだけど、

俊に振り回されて、でも「月島さん、ついていきます」ってワンコのようだ(笑)

うむ、ガンバレ、東野ぉ>おいおい

TOP


NO14

どーもー!おやじすき〜mayumiです(自爆)

えっと、2ヶ月振りぐらいですかね? たわごとは…。

本編ともども、ごめんなさい。mayumi 反省<殴

てことで、

37 ワシントンD・C

 いきなりHな俊兄ぃ(笑)

でもって、水伊! なんだか妙にかっちょよかったりして。

どうもオヤジを書くと、必要以上にカッコよくしてしまうみたいです、私。

故に、ただの悪役だった水伊なのに…。

と、謎の男、正体ばれてますよね?(苦笑)

38 ディフェンス 

どうも冴子ばっかりだと、手も止まるらしい>おいおい

この辺の冴子は、きゃんきゃん(猫だけど)吠えてるだけみたいで好きじゃないです。

…あれ? 好きな時ってあったのかな?(ひどい/笑)

39 めざすものを

 俊兄ぃ! らぶ!

反対に、俊兄ぃだと手も進む(自爆)

にしても実際のところ、俊兄ぃの能力ってどうよ?と思う今日この頃。

本人はない、って言ってるけどねぇ。

と、有栖川って、アリスカワって打つと変換されないんですよぉ。

アリスガワってちゃんと濁らないと、変換できないの。

いやあ、びっくり。濁音が決まってる名前なんですね。

と、親戚の間で同じ苗字なのに、濁音になる家とならない家がある名前な私には

驚愕の事実でした(ばくばく)

次回は、おじいさまだ!いえい!

TOP


NO15

またまた、放置してました。ごめんなさい。

でもって、このあとまた放置です>おいおい

ま、亀ですが、それなりに前進してるので暖かく見守ってください。お願い>切実

40 オフェンス

水伊おじさまが、具体的に動く…っても地味っすねぇ。

ところで、おじさま葉巻を吸ってますが、間違ってもマフィアのボスとか

スモーカー大佐@ワンピが吸ってる、ぶっといやつ想像しないで下さいね。

葉巻でも、普通の煙草ぐらいの(ちょっと長めだけど)サイズのヤツがあるんです。

はい、わかんない人は映画みましょう。

古めのヨーロッパ映画で貴族とか出てくるやつだと、見られるかな?

41 Let It Be

ま、「なすがままに」ってそのまんま。

ちょっとだけしか出てこない俊兄ぃだけど、ここの俊兄ぃは悪そうで好き(苦笑)

42 アニュス・ディ

ラテン語で「神の子羊」って意味です。

神の導きを必要とする者っていうことの象徴らしい。

でも、ここでは羊=犠牲っていう意味合いも込めて。

…私に書けるHシーンはこれが精一杯です、カンベンしてください(自爆)

あ、拓馬が最後に問うのは、ヤツがバカだからです。

こーいうことを聞くあたりに、不器用さとかを読み取っていただきたい…。

で、これだけで終わると欲求不満だったので、無理矢理俊兄ぃ(笑)

次回は、ちょっと物語が動く………はずだ。

TOP


NO16

放置、二ヶ月。

でも、他のヤツ書いてたんだもの。もう人生でこんなに書いたことないぐらい、書いたんだもの。

それで許していただきたい、今日この頃(号泣)

てか、もしかしたら終わりたくないのかな?自分。

終盤になって、ちょっとそんな気もしてたりします。番外編を書くことにビビってるという説もあり>おい

43 地の震え

構成でいうと、起承転結の転でしょうか?

やはり、冴子は子供なので守ってもらう必要があります。

その意味で、じいさまは守る人であり、かばう人であり、歯止めでもある訳です。

でも、いきなり死なないあたりが、憎いですね(苦笑)>おいおい

44 黄昏の前に

実は、川西さんちの娘も、パパも、好きだったりします。

だから、かなり贔屓して書いてると、やっぱり思います。

将来、川西パパと、拓馬の母との話を書ければいいなぁって思ってるけど、

拓馬母は、滅茶苦茶エキセントリックな人なので、多分私の手には負えないと確信…。

45 ワルキューレ

北欧神話っていうか、ワーグナーの楽劇にでてくる闘いの乙女。

なかなか、かっこいいシーンになりませんが、これ以降冴子が

戦闘モードになっていく、象徴のつ・も・り(はい、突っ込みはやめてくださいね)

46 入国

はい、やってきました。いい男! てか、ステキおじさま(笑)

このナゾのおじさま、私が好きなのははっきりしてますね。

かっこよくて、性格悪くて、最高さぁ!!

しかし、コリア系だとキムってしか、名前が浮かばなかったよ。

なのに、スフィルって微妙にアラブ系(自爆)

47 もたらされた知らせ

苦悩する俊兄ぃ。らぶ〜〜>おいおい

やはり、全編通して俊兄ぃが、一番かわいそうだよね。

しかし、いい加減にしないとアル中です(苦笑)…我が身を振り返りつつ

48 水伊、立つ

急に、そーいやここって12月25日の話なんだよ。と思い出しました。

だから、がんばってみました。エライエライ>自画自賛

えっと、イメージは、ガンダムのギレンの演説です。

「立てよ国民」でも「ガルマは何故死んだ?」でも、まぁ、どっちでもいいけど。

ステキおじさまの水伊ですが、私の中ではギレンにイメージが重なってます。

つまり、野心家で小賢しい。でも、水伊はギレンほど酷薄じゃないな。




てことで、本当に毎度亀ですみません。

来年もよろしくお願いします。 200212/25 記

TOP